本日 23 人 - 昨日 0 人 - 累計 14554 人

アストロノーツ


           ぽわぽわP


もしも僕が今晩のカレーを
残さず食べたなら良かったのかな

君は酷く顔をしかめて
もうたべなくていいよって言ったんだっけな。





もしも僕が虐められたって
殴り返せるような人だったらな。

君も今より少しくらいは
笑うようになるかもしれないから。





もしも僕がひとりきりでさ
君に迷惑もかけずにいられたなら。

でもさ、それじゃさ、
君を知らんまま生きてく事になったかもしれないから



もしも僕がうそつきなら
こんな僕のこと 叱ってくれたかな?

そんなたくさんの「もしも話」が
僕の部屋にさ、浮かんで行くんだよ。





何も無い日々から罅が入って
そっから たくさんの「もしも」が漏れ出して行くんだ。



今 目をつむって耳をふさいで歩き出したよ
君の声も君の笑顔も見れないままだけど それも良いかも。




嫌なもんだけさ
あたまん中から消してくれたらな
よかったのにな。





もしも僕が正直者なら
これが最後だって信じてくれたかな?

きっと君は笑ってくれるよな。
みんな解ってるつもりなんだ。





何度も君に言おうとしたけど届く筈無くて
「おかしいな?」って君のとこへ行けたならな。

でもひざが笑うんだ。「ざまーみろ」って。




もしも僕が生きていたなら。
君に聴かせるために作った歌

やっぱ恥ずかしくて聴かせてないけど
歌ってあげたいな、僕もいつか。




届くといいな、君にいつか。












今 目をつむって耳をふさいで歩き出したよ
君の声も君の笑顔も見れないままだけど それも良いかも。